2013年01月17日

ブログ更新。

ブログ更新ってやっぱり強制…といかなんだろうな?
使命感?みたいなものが強くなると更新するのが嫌になってくる。


重要なのは更新する自分自身が楽しみながらやるってこと。
単純なこの答えが一番重要で難しいんじゃないかなぁ?と最近は思いました。


ってことで今日も更新。
簡単に今日の出来事を振り返ろうかな〜と思います。


そんなこんなで今日は日勤☆
6時にアラーム設定して6時30分まで微睡んだ(笑)

おかげでいつもより出発はおそくなっちゃったよ〜♪
まぁ、しかたない。
気を取り直してってほどでもないけど、とりあえず情報収集。

今日はそれなりに人数がいたのでなんとなく患者さん少な目。


でも今日は午前中にルート確保の自尊心が低下した(笑)
ちゃんと逆血あって完璧とれた〜〜と思ってたのになんか途中から漏れたり。
他の人もなんか失敗したり…

なんだかダメダメでしたわ。
まだまだ未熟!精進あるのみって感じです。

午後からは入院一件があったのでとりかかろうとしたら急遽転棟一件が決まって同時進行でなにかとバタバタっとしました。
主治医の先生からは「退院決まってるのになんで転棟?」って聞かれたりもしましたが、サラッとそこは流しときました。
病院は今満床傾向でそして整形はほんとにいっぱいいっぱいなんです…
整形外科だけで医師が7人もいるから患者数がそれだけ多いんだよね。
しかもうちの場合、耳鼻科の混合病棟でもあるから整形の患者プラス耳鼻科の患者なのに病床数が47…
いくらなんでもそりゃあ、入りきりません。

なんとか病床数が増えないものかな〜〜??

あんま増えすぎても夜勤がしんどいんだけどさ。
それはそれで大変だもんね。

難しいところだけど、末端看護師の自分たちにはどうこうできる問題でもないので、こういったところでさらっと愚痴っぽく書くだけであります。

急に決まった転棟があったわりには早く終わって18時過ぎには病棟出れた〜〜

家に帰ってからは夕飯を適当に準備して食べて今に至ります。
食器洗いはまだ(笑)


重い腰を上げてそろそろ食器洗わなきゃな。


明日も日勤☆
明日はミュージックステーションで大好きなあのバンド、GLAYが出演するのでなんとしても20時までには帰宅できるようにがんばります!
posted by トム at 21:11 | Comment(0) | 2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする