2020年04月23日

家トレとダンベルとB'z

外出自粛、頑張ってますか?

最近は休みの日でもどこかに出かけるって言うことはほぼほぼなく、本当に必要最低限。
まぁ、この終わりが見えないコロナ騒動が落ち着くまでは致し方ないのかな。と思っています。


そんなこんなでコロナウイルスがここまで大流行になる少し前。
我が家ではスポーツジム通い禁止令が発令されました。
はっきり言ってジムで身体を動かしている時間が自分にとって1番のストレス解消の時間でもあったので、個人的にはかなり痛手。

せっかく運動する習慣がついてきてたのになぁと思っていた矢先での出来事。
で、家にいて何にもすることがないのもダメだなぁと思ったので

ダンベル買いました!



しかもちょっと高いやつ。
なぜ高いのかと言うと、

こんなやつだからです。


585B4CF6-BA81-4A7B-BF26-DB504ED2A014.jpeg

これでうまいこと伝わるかな?


いわゆる可変式ダンベル。
2−24kgの間で重量を変更することができます。
慣れてきたら負荷をあげていくことができるので結構重宝します。
あとは部位ごとに負荷変更もできる点もグッド。


そんなこんなで3月頭くらいからこれを使ってもっぱら家トレ。


それでも1ヶ月半も家トレだけだとやっぱりモチベーションの維持ってなかなか難しくて。
最近少しだらけ気味。


家トレ勢の皆さん、モチベーションの維持ってどうやってますかね??


しかし、そんなモチベーションが下がった自分に神が降臨!
それがタイトルにもあるB'zですよ。
緊急事態宣言後になんと、これまでリリースしてきたライブ映像をYouTubeで無料公開。
ライブ映像を見ると稲葉さんのカッコよさを目の当たりにすることができます(笑)

いや、自分、35歳なんですがやはり10代20代の頃と比べると代謝が落ちているのを実感する日々。
しかし稲葉さん。
あんなに革パンが似合う50代は稲葉さんかヒムロックYOSHIKIさんくらいではなかろうかと思うくらいの肉体美。
自分も少し筋トレをするようになったからこそわかる、あの体型を維持するためにはきっと日々並々ならぬ努力をしているんだろうな、と。


かっこいい大人たちの背中を見て、また少し家トレのモチベーションを回復させることができました。
まだまだやれるさ。

posted by トム at 21:11 | Comment(0) | レヴォーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする