2020年05月01日

コロナと哀戦士。

さてさて、今日から5月。
個人的な話をするともうすぐお誕生日。
またまた一つ歳をとるということで、あんまり嬉しくない年齢になってきました。
まぁ、誕生日も安定の仕事なんですけどね。

その前に5月4日に娘の誕生日。
3歳になりますね。
あっという間に3年か。早いもんです。


そんな娘なんですが。
いや、娘に対してなんですが・・・
誕生日プレゼントが買えてません!

どうしよう?

コロナ騒動で最寄りのイオンモールとかも休みだし。
なんか都市部じゃないとおもちゃ屋さんで店舗構えてるところって少ないですよね、最近。


TVゲームとかやるようになると、もう少し考えるの楽になるのかなと思いながらどうしよう?って悩む日々。



インターネットショッピングでも近頃は配送遅延とか当たり前だし。
なんかもういろいろ生活辛いよね。




いやぁ〜どうするかな?



今日は日勤。
なんかコロナ関連のニュースを追いかけるのが日課になりつつあるんですが。
緊急事態宣言は予測どおり延長されるみたい。
それがそれこそ5月4日の発表になるそうで。

決まってるならさっさと発表すればいいのにこの3日間はなんなんだろう?と疑問を抱かずにはいられない。

東京は今日の新規感染発覚者数が165人と発表されています。
ここのところ減少傾向だったけど、また一段と多い数字。

ただ、ニュースになるのって東京ばかりで他の県の発覚数ってあんまり出ないですよね。
なんでだろ?
って言っても人数だけバン!!って出ても一概に評価はできないですけどやっぱり人口に対する比率もいるよね。
そういう数字は全然出てこないんだよな〜〜

そうかと思えば文部科学省が小1、小6、中3の優先登校ガイドラインを通知ってニュースが飛び込んできました。
なんか、政府としての足取りが乱れているような印象を感じるんですがどうでしょう?
一方では9月入学を進めようとしている陣営?がいたり・・・
なんか文部科学省が突っ走ってるように感じる。

う〜〜ん。

そして首相。
なんか今日の質疑応答で現在の感染患者数を答えられなかったとかなんとか。
大丈夫か?日本1?と思わざるを得ない・・・

かっこ悪い・・・



う〜〜ん。



う〜〜ん。


ま、とりあえず自分にできることは今日からの3日勤をつつがなくこなすことかな?
明日明後日はちょっとメンバー的に上層部がいないメンバーでの勤務なので、少し気合を入れつつ空回りはしないように。
事故のないように。


は!



タイトルを振り返ってタイトルにある哀戦士に触れていないことに気づきました。

機動戦士ガンダムの40周年の記念アルバムが配信開始になりました。
LUNA SEAのSUGIZOさんプロデュースです。
その中でACE OF SPADESが哀戦士を演奏しているんですが、かっこいい!

流石にHISASHIさん。
かっこいいアレンジでギター弾いてます。
いや、ガンダムも個人的に好きなんですが、そのガンダムの曲たちをこんなかっこいいアレンジで聴くことができる日がきた!っていうのをすごく幸せに感じます。

このアルバム自体、すごくかっこいい仕上がりになってると思いますので、是非是非一度聞いていただきたい!

ってことで、おやすみなさい!


posted by トム at 22:20 | Comment(0) | ☆日常日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。