2020年05月16日

5月16日

とうとうこの日が来ました。
5月16日。
今回のコロナウイルス騒動の影響で、最もショックだったこと。
当初の予定では今日、大好きなバンド=GLAYのナゴヤドーム公演が執り行われる予定でした。
しかし、3密を避けるために中止。中止が発表されたのは4月頭くらいだったと思います。

ショックだったなぁ。
ナゴヤドーム公演は04年-05年の10周年締めくくりのドームツアー以来だから15年ぶり。
個人的にはその時のナゴヤドームは行けなかったため、02年頭のONE LOVEツアー以来のナゴヤドーム公演。
約20年ぶりということですごく楽しみにはしていたんだけど・・・


正直、このコロナウイルスの大流行の中、開催を強行されたらされたで、医療職者として参加していいものかどうかということできっとすごく頭を悩ませたと思うから悩む必要がなくなった分、良しとするべきなんでしょう。

FCでは12月予定の札幌ドーム公演への振り替え対応が発表されました。
が、流石に遠くていけない。
所帯もちで、働いていて12月の札幌・・・
無事航空機が往復飛ぶかどうかも不確定要素が多すぎてちょっといけない。

なので、今回のドーム公演は泣く泣く諦め、大人しく返金手続きで登録。
返金は6月下旬〜7月頭くらいで口座登録とかするみたい。

今回のコロナのように誰にも予測し得なかった出来事で中止になったんだから返金対応をしてもらえるだけでも十分ありがたい。
イベントを開催する側としては甚大な金銭的な被害だと思うのに・・・
こういうのってイベントの保険とか下りるのかな?
でもそれだと保険会社が潰れるか??


ドーム公演についてよく聞くのは会場を確保したりするのは5年くらい前から動き始めるとのこと。
それが流れるって、企画・開催する側は精神的なダメージも計り知れないだろうな、とそんなふうに思います。
職種が全く違うので”心中お察しします”とかは言えないんですが・・・



また、気兼ねなくライブに参加できる日が来ることを心から祈っています。




そして昨日。
GLAYの公式ページにて、特設サイトが本日10時にオープンすると告知。
どんなコンテンツがあるのか、文面ではいまいち伝わりづらい。

”HOTEL GLAY ONLINE SALON”と題されたもの。
@最新情報を伝える”CONCIERGE”
Aコロナウイルス感染防止対策情報をお知らせする”PHARMACY”
B凝り固まった身体を動かす”TRAINING ROOM”
C”SHOP”
D”POST OFFICE”

などなど、なんだか盛り沢山の予定。
当初販売予定だったツアーグッズも販売されるということでどんなものがあるのかわりと楽しみ。


HOTEL GLAY
オンラインで楽しみます!

いろいろな方法でワクワクさせてくれることに感謝!
posted by トム at 07:09 | Comment(0) | レヴォーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月15日

とりあえず、デイトナ欲しい。

とりあえずにしては贅沢なものを欲しがっていると思わないでください。
腕時計で一目惚れって初めてかも。
それくらい、なんか惹きつけられるものがありますよね、Rolexのコスモグラフデイトナ。
いや、ダイヤ入ったやつとかプラチナモデルとか、そういうのは諦めてるんでw
流石に手が出ない。
最安モデルを狙っています。


あと、次点で気になっているのがミルガウス。これもRolexで耐磁性能に優れたモデルらしいですが、秒針が通称”イナズマ秒針”と呼ばれるジグザグした秒針。
これ字面だけではカッコよさがきっと伝わらない。
一度、公式サイトで見てみてください。

なんかスポロレの中ではあんまり人気はないみたいなんですが、個人的には好き。


そんなこんなで緊急事態宣言が解除になった愛知県。
今日、つらつらとワイドショーとかニュースとか見てたら百貨店とかが17日の日曜日あたりからどこも営業再開しそうな感じみたいです。
うん、時はきた!?


デイトナマラソン。
名古屋地区は公式取扱店が4店舗しかないため、実際かなりキッツイみたい。
だからと言って、東京までマラソンしにいくほどの時間もお金の余裕もないので、4店舗で勝負をかけるしかない。



当たり前だけど、長期戦になるでしょう。


っていうか本当にやるのかな?俺(笑)


そのためにはやっぱりクレジットの上限を上げないとダメで、そうすると楽天ゴールドカードに切り替えが必要。

う〜〜ん、やることたくさんだな。




もう少し子供たちが大きくなってからにしようかな(笑)
それまで長期間の情報収集期間にして。


繋ぎの腕時計はApple Watchでもいっかw


どっちにしろ今は持ってないんですけどね。
posted by トム at 23:11 | Comment(0) | レヴォーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする