2020年05月12日

楽天カード使ってます。

突然今までの流れからは全く出てこないような話題を。
クレジットカードの話題。
皆さん、クレジットカードは何使ってますか?

僕は今楽天カードをメインに使ってます。
あとは車のディーラーで作ったカード。
まぁ、こっちはディーラーで使う時以外はほぼほぼ使ってません。
ほぼ楽天カード一択で使ってます。

色んな楽天サービスでポイントを貯めることができるっていうのが魅力的ですよね。
そんなにせっせとポイ活しているわけではないんですが。
しかし、
”楽天ポイントクラブ”
”楽天ポイントスクリーン”
の2つのアプリは結構おすすめ。
ポイント単価は低いけれども毎日起動をする、あるいは広告を見るだけで楽天ポイントが1Pずつくらい貯まっていく。
ポイントスクリーンの方は1P入る広告が大体5P /日分くらいは稼ぐことができます。

5Pを1ヶ月繰り返すと150Pくらい。あとはポイントクラブのアプリを毎日起動すれば30P
ペットボトルジュース(150ml)が1本買えるくらいのポイントになる!

なんか、こうしてかくとただのケチくさい記事になってしまってるw


まぁそれでもあるのとないのでは大違いだと思うので、活用できるポイントは活用しないとね。



その他にも食料品とかコンビニのレシートを写真に撮って送れば1枚につき1ポイントもらえるサービスだったり、ポイントを稼ぐ機会はユーザーそれぞれに合わせて多岐にわたっていると思います。
それこそが楽天サービスの魅力なのかも。


インターネットショッピングは今のところ楽天よりもAmazon派なんですが、徐々にシフトするかもw
ポイント、魅力よね。


そして気になっているのは楽天ゴールドカード。
今は通常カードなんですが、ゴールドカード、気になっています。


ポイント還元率も上がるんですが年会費がかかってくる。
ポイントでペイしようとすると、色々インターネット上の情報を合わせると、楽天市場での買い物で12万円 /年以上買い物するとどうやらゴールドカードに切り替えたほうがお得みたい。


現状、Amazonでも12万円使うかと言ったら使ってないと思うので、その部分で踏ん切りが・・・



でも通常カードの上限100万円。ゴールドカードだと200万円。



コロナウイルス騒動が落ち着けば真面目にデイトナマラソンをやってみようかとも考えているので、それを思うと上限100万円では明らかに足りていない・・・
まさかデイトナ買えるだけの現金を常に持ち歩くわけにもいかないし。


そうすると切り替えたほうが良いのかな?


デイトナマラソンの先人者たち!
購入するときは現金ですか?カードですか?
先人たちの知恵を与えた下さい!笑



そんなわけで、楽天の各種サービスを活用するとコツコツポイント貯めることができてお得ですよって話でした。
【レヴォーグの最新記事】
posted by トム at 22:20 | Comment(0) | レヴォーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月11日

今年は車検年。

気づけば今の車に乗り換えてもうすぐ丸3年。
つまりもうすぐで車検!
恐ろしい響きw

前の車が軽自動車だったから余計恐怖心が。。

そんな僕の愛車のレヴォーグ。
変わらず元気に走ってくれています。
使用用途が通勤メインなのが少しもったいないような・・・
でもそれはやっぱり仕方ない。


買った当初は色々といじりたい欲求も強かったのですが、結局底無し沼のようにお金が湯水のように消えていってしまうのでそんなにはいじっておらず。
スピーカー変えて、サブウーファー積んでっていうところまででとりあえずは落ち着いています。
本当はスピーカーを3Wayにしたかったり、DSP積みたかったり、車用のオーディオプレーヤーとして WALKMAN導入したかったりとやりたいことは色々あるんですが。あ、追加メーターとかもね。


自分の収入とか考えるとなかなか踏ん切りがつかなくて。
家のローンもあるし、今後今寝室として使っている部屋を子供部屋にするのに壁を作らないといけなかったり、まぁ、まだまだお金がかかりそうなことがいっぱいあるので、そっち優先。

子供が手がかからなくなってからのお楽しみ・・・かな?


その頃には今のレヴォーグは乗ってないかもしれないけれど。
まぁ、それはそれで。


そして前回の記事で誕生日を迎えたことを話題にさせていただきましたが、こう30代も半ばを超えると、夜勤のつれが1日休んだだけではしっかり抜けないんですね。
これ結構問題。
なんか一昨日夜勤明けで、昨日は1日休みだったんですが、なんだか身体が怠いまま。
上の子が小学1年生になってあんまりお昼寝をしなくなったもんだから日中は結局ずっと子供と遊んでいて思ったように身体を休めることができていない様子。

今月は4回なんだけど、辛いなぁ笑


明けもう直ぐ何事もなく終わるかなって思った時に入院がやってきて一気にてんてこまいだった。
それだけで一気に流れを持っていかれる感じで。
ペースを乱されると本当にきっつい。

そんなこんなで夜勤明けも昼近くまで病棟にいて肉体的にも精神的にもどっと疲れたわけです。


そんな今日は日勤。これから出勤してきます。


GWも終え、今日から出勤って方も多いのではないでしょうか?
お互い体調管理、しっかりして、コロナだけでなくいろんな感染症から身を守れるように免疫高めていきましょう。
posted by トム at 06:28 | Comment(0) | レヴォーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする